【ご挨拶】プロデューサーレター

2022.12.28
ルネソフトのプロデューサー(城疋です。
いつも「悪の女幹部ペリジーニュームーン」にご参加いただき本当にありがとうございます。
皆様の温かいご支援により、稼働より1000日以上経過する事が出来まして本当にありがとうございます。
現在実施中の「Under of the Earth」は挑戦されておりますでしょうか?
今回は久しぶりに100階層まで設置し、年末年始を退屈せずプレイできるようやりごたえのある難易度で仕上げております。
ただ、季節物である新規クリスマス・正月イベントの未実装や今季の運営施策内容やランキングの低下などにより不安になってらっしゃるお客様も多いと思います。
これはPMを担当しています私の不徳の致すところで、コスト概念を軽視した販売計画やずさんな予算管理などを行ってしまい、イベント準備が間に合わなかったり、ランキング低下やお客様からの不信を煽る状態になってしまっておりました。
以上のことから、今まで支えてくださった皆様にこれからも当コンテンツを楽しんでいただくためにどうしたらよいか熟考し、この度私はプロジェクトマネージャーの職を辞する事になりました。
私がこのままのノリだけで突っ走ってしまうとサービスの存続も危うくなってしまうので、今までこのサービスに投資をしてくださった方々のゲーム内資産を残せるのであれば・・・との苦渋の決断でしたが、これからは別スタッフによる運営体制の変更を行いまして、ルネソフトの雰囲気を残しつつ引き続き当サービスを楽しんでいただけるように致します。
ただ、そのために今まで行ってきた販促施策(あくらじや他社サービスにはない一風変わったキャラの実装など)が一部変更になったり、以前私が告知で宣言しました有償限定施策の方針などにも変更がある可能性がございます。
また、年始~2月に予定していた3周年記念キャンペーンなどのイベント実装が延期される(または代替イベントの実装)可能性が出ております。詳細に付きましては新規スタッフの方からご案内が届くと思いますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
最後に。
既存の商売であるエロゲやエロアニメとはまた違ったサービスにチャレンジさせていただいた上、ルネソフトのノリを理解していただいて支援してくださっていた皆様に対して感謝をさせていただきます。
本当にありがとうございました!
私はこのプロジェクトから離れる事にはなりましたが、他のエロゲやエロアニメなどのコンテンツを作りつつ陰ながら応援をさせていただきます。
これからは新規スタッフが、みなさまに「悪の女幹部ペリジーニュームーン」を楽しんでいただけるよう、キャラクターやイベントの実装、ゲームの改善と開発を進めて参ります。
「悪の女幹部ペリジーニュームーン」を引き続き、よろしくお願いいたします。
プロデューサー(城疋