【重要】特定のブラウザでゲームが開始しづらい症状につきまして

2022.04.28
2022/4/28(木)現在、PC版のブラウザ「Mozilla Firefox」以外の一部ブラウザ(Google Chrome、Microsoft Edge)でゲームがプレイ出来ない症状が発生しております。
こちらにつきましては只今原因を調査、対応を行なっております。
お客様におかれましては誠にお手数ですが、ブラウザでのプレイの際は
「Mozilla Firefox」を使用していただきますようよろしくお願い申し上げます。
なお、「Android版」はプレイ可能でございます。
<症状>
・タイトル画面直後のリソース確認画面から進まずゲームがプレイできない、もしくはメモリクラッシュが発生する。
<対象ブラウザ>
・Google Chrome、Microsoft Edge
<対処方法>
・使用するブラウザを最新版の「Mozilla Firefox」にする。
Mozilla Firefoxのダウンロードサイト
https://www.mozilla.org/ja/
・Mozilla Firefoxでも画面が停止する場合は、「F5」キーを押すなどして画面をリロードすると正常に起動する場合がございます。
※メンテナンス終了後の1回目の更新時は「Out of memory」などのエラーが発生する場合がございます
①「ページが応答しません」というエラーダイアログが表示される。
→「待機・ページを離れる」のボタンをクリックせず、しばらく放置しているとダイアログが消え進行する場合があります。
②ゲーム初期化中に「Out of memory」等のエラーダイアログが表示される。
→OKボタンをクリックせず、ブラウザの更新ボタンもしくは「F5」キーを押して再度ページを読み込み直してください。
3~4回程度同現象が発生する場合がありますが、進行する場合もあります。
③ブラウザの更新を行っても、毎回初期化中の同じタイミングでに「Out of memory」のエラーダイアログが表示される。
→ブラウザのキャッシュデータとCookieを削除してから、ブラウザを再起動してください。
こちらの対処でゲームが進行する場合があります。
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
症状の改善までしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
なお、こちらの不具合のお詫びとしてクリスタル(無償)×1000 を配布させていただきました。
【重要】Out of memoryエラーが発生する症状につきまして
上記重要内容の詳細は下記URLをご確認ください。
https://www.l-games.jp/dmm/news_detail/904
引き続き「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をよろしくお願いいたします。