【重要】戦闘力計算式の改定のお知らせ

2020.04.30
キャラクターの戦闘力計算式の改定をお知らせします。
現在の戦闘力の計算におきまして、極端にHP値に依存しており、
HP以外の長所を持ったキャラクターの戦闘力が低くなってしまっている点を是正すべく、
以下の戦闘力計算の変更を予定しております。
■現状と問題点
・戦闘力計算におけるHPの割合があまりにも高く、
HP以外の要素が高いキャラの戦闘力が低くなっている。
・必殺技やスキルが強力なキャラのスキルレベルを上げても戦闘力に反映されない。
■変更後
・各パラメータの評価を変更し割合を分散します。
パッシブスキル、開発度、絆LVの育成による各パラメータの上昇も影響が大きくなります。
・ランク、必殺技、アクティブスキルの育成度合いも反映されます。
本変更の反映は5/2のメンテナンスを予定しております。
なるべく現在の戦闘力からは乖離しないような調整を目指しておりますが、
バランス調整上、キャラクターの育成状況によっては戦闘力低下が有り得ます。
誠に申し訳ありませんが、ゲームバランスの健全化のためご了承いただければ幸いです。
運営中のゲームバランス調整によるご迷惑のお詫びとして、
本改訂の実施時に1000クリスタル(無償)を配布する予定となっております。