イベント「VS逆転!変身少女アルルカルーナ」 ニュームーンフェス18 『少女戦機ソウルイーター』コラボフェス

ニュームーンフェス18

いつも「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をご利用いただきありがとうございます。
期間限定ガチャ「ニュームーンフェス18」のご紹介です!
 
開催期間
ガチャ
7/9 (水) メンテナンス終了後 ~ 7/16 (水) 13:00まで
※終了日時にお気を付けください
 
交換所
7/9 (水) メンテナンス終了後 ~ 7/23 (水) 13:00まで
※終了日時にお気を付けください
 
「ニュームーンフェス18」とは
・新たな限定SSRキャラクターがラインナップされる「ニュームーンフェス18」!
・SSR新キャラクターは排出確率がUPしています!
・ガチャを回すと「ニュームーンフェス18メダル」がついてくる!
・「ニュームーンフェス18メダル」は交換所で新キャラや様々なアイテムと交換が可能!

※「ニュームーンフェス18メダル」の交換期間は7/23 (水) 13:00までとなります
※交換所へは下記から移動できます。
【ホーム画面】>【ショップ】>【交換所】>【ニュームーンフェス18】
※一部のフェス限定キャラは排出対象外となります
 対象のキャラクターはガチャ詳細からご確認ください
※各キャラクターの排出確率はガチャ画面の提供割合よりご確認ください
 
新キャラクターのご紹介
オボロ 変身ヒロインver. (SSR/バトルタイプ)
善悪が逆転した善悪逆転(リバーサル)時空のオボロ。
正義の変身ヒロイン・アルルカルーナのひとり。
月にある善の王国グレートルナリアムの使者として、
女王ルナルバースと共に地球の平和を乱す悪と日夜戦い続けている。
日々の戦いの最中、同じアルルカルーナとしての素質を持った
地球の少女――みんとを見出すのだが……。

アクティブスキル:アルルカ・シームーン
味方4体のデメリット状態を全て解除。
さらに敵全体にエネルギー特大ダメージ + 長時間攻撃、命中低下

必殺技:アルルカ・イリュージョン
後衛の敵2体にエネルギー超特大ダメージ + 長時間回避低下 を3回行う。
後衛の敵が0体の場合、前衛に対象を変更する。
さらに味方全体のHP中回復 + 長時間物理防御、エネルギー防御、命中上昇  
 
  
 レクトキャラクター一覧 

・ルナルバース 変身ヒロインver.
・ルナテミス 4thループver.
・ルナテミス 3rdループver.
・クィン・テイル 次元女王ver.
・ヒルデガード Bヴァルキリーver.

※本ガチャのピックアップキャラは7/30 (水) 13:00まで成長ブーストが適応されます。
※「オボロ 変身ヒロインver.」はイベント「逆転!変身少女アルルカルーナ」終了まで
 報酬ブーストが適応されます
※「オボロ 変身ヒロインver.」は本ガチャ終了後、通常ガチャへの追加はされません。

  引き続き「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をお楽しみください。
 

キャラクターについて

○ステータス
キャラクターはそれぞれ以下のステータスを持ちます。

【HP】
戦闘時、HPが無くなると戦闘不能に陥る

【攻撃力】
攻撃時のダメージ量に影響

【物理防御力】
物理属性の攻撃を受けた際のダメージ量に影響

【エネルギー防御力】
エネルギー属性の攻撃を受けた際のダメージ量に影響

【速度】
戦闘時、ターン内の行動順に影響

【命中率】
攻撃対象への攻撃の際、ヒット判定に影響

【回避率】
相手からの攻撃の際、ヒット判定に影響

【クリティカル率】
クリティカルの発動率に影響

【抵抗率】
状態変化効果の発動時に影響


○ステータス基礎値
ステータスの算出には以下のステータス基礎値を持ちます。

【体力】
HPに影響し、物理防御力に大きく影響

【筋力】
攻撃力に大きく影響

【敏捷】
速度に大きく影響

【器用】
クリティカル率に大きく影響

【知力】
必殺ゲージの増加量に大きく影響

【精神力】
エネルギー防御力に大きく影響

上記のほか、戦闘タイプによってステータスに影響する基礎値が異なります。


○戦闘タイプ
キャラクターは戦闘タイプごとに特色を持ちます。
ステータスの計算式もタイプによって異なります。

【パワー(枠の色/)】
体力、筋力が高い

【スピード(枠の色/
敏捷が高い

【テクニック(枠の色/
器用が高い

【モラル(枠の色/
知力が高い

【チート(枠の色/
精神力が高い


○部隊編成
部隊には前衛、後衛、支援の枠が存在します。
前衛、後衛には戦闘員キャラクターが編成され、戦闘を行います。
支援枠には支援キャラクターが編成され、戦闘に参加する戦闘員キャラクターをサポートしステータスを上昇させます。


○隊列
前衛と後衛の隊列は、戦闘に影響のある部隊の要素です。
戦闘中は隊列によって速度に補正がかかり、前衛のほうが素早く行動しやすくなっています。