クレセント5_2 フルムーンガチャ 100チャレ2

【10/16(水)13-16時】定期メンテナンスのご連絡

いつも「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をご利用いただきありがとうございます。

定期メンテナンスのご連絡となります。
メンテナンス予定日時
10/16(水) 13:00 ~ 16:00
 
作業内容
・第4部 5話『前人未到の異次元惑星に、謎の怪人ナゾカイジーンを見た!』オマケ劇場 公開
・新キャラクター実装と関連ガチャの公開
・10/5開催復刻セレクションガチャの終了
・クレセントムーン4ガチャ交換所の終了
・「アザミ=クローバー」関連ガチャ交換所の終了
・配信済オマケ劇場各話のステージ数、難易度、それに伴うクリア報酬の調整
・事前登録、およびリリース記念キャンペーンの終了
 
重要なお知らせ ※2023/8/28更新
2023/8/4(金)メンテナンス以降、一部のお客様が特定のサーバーにログインするとロード画面から進行不能とご連絡をいただいておりました件につきまして、2023/8/28(月)のメンテナンスにて新たに修正を致しましたのでご報告いたします。

上記該当するお客様で特定のサーバーへ正常にログインが確認できましたら大変お手数ですが、
お問い合わせ」にログインができた旨をご連絡ください。
ログインできなかった期間に応じて補填とお詫びの付与を次回以降のメンテナンス時に随時対応させていただきます。
※こちら対応にお時間をいただく場合がございます

メモリーエラーやページが応答しない等が起こる場合は、以下の対応で症状が改善される場合がございます。

・画面が停止もしくはページが応答しない状態が長く続く場合は「F5」キーを押すなどして画面をリロードする。
・FANZAGAMES様(https://games.dmm.co.jp/)および悪の女幹部PNM(https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/perigeenewmoon/)のCookieを有効化する
 
ゲームの動作が重い、メンテナンス後に更新されていない場合
キャッシュクリアやCookieを削除することにより解決する場合がございます。
お手数ですが下記ページをご覧ください。

Edgeをご使用のお客様はこちら

Chromeをご使用のお客様はこちら

Firefoxをご使用のお客様はこちら

Androidアプリ版をご使用のお客様はこちら

※メンテナンス時間は予告なく変更する場合がございます
※メンテナンス中も各部隊は報酬を獲得いたします
 ただし、今回のメンテナンスにて
 配信済オマケ劇場各話のステージ数を調整する都合上、
 各ステージに配置されている部隊はメンテナンス後に自動的に待機中となります。
 誠にお手数ではございますが、部隊の再配置をお願いいたします。
 最終ログインからメンテナンスまでの放置報酬につきましては
 未入手状態となりますのでご注意ください。

 詳細についてはこちらをご覧ください

それでは引き続き「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をお楽しみください。

戦闘について

○ターン
戦闘はターンに区切られ進行します。
1つのターンで、戦闘に参加しているすべてのキャラクターがいずれか1つの行動を選択し、実行します。
すべてのキャラクターが行動を実行し、その行動の効果が適用されるとターンは終了し、次のターンが開始します。
1つのターンにおけるキャラクターの行動順序はそのターン開始時の各キャラクターの速度に依存します。

○勝敗
次のいずれかを満たした場合プレイヤーは勝利します。
・敵部隊のすべてのキャラクターのHPが0になった

次のいずれかを満たした場合プレイヤーは敗北します。
・味方部隊のすべてのキャラクターのHPが0になった
・30ターンを経過した

○戦闘中の行動
キャラクターは次の順にいずれかの1つの行動を選択し実行します。

1.必殺技を習得している、かつ必殺ゲージが最大の場合、必殺技を実行します。

2.すべての習得しているスキルについて、そのスキルの実行確率にしたがって抽選を行い、当選した場合そのスキルを実行します。

3.通常攻撃を実行します。
必殺技を解放していない場合は、必殺ゲージが溜まっても必殺技は発動されません。
キャラクターの各行動にはターゲットの設定があり、前衛を狙うものや後衛を狙うものが存在します。
ターゲットした隊列から対象の敵がいなくなると、スキルや必殺技は効果を発揮できません。
ただし、通常攻撃の場合は別の隊列を攻撃できます。

○命中
行動の実行キャラクターと対象キャラクターの陣営が異なる場合、その行動の命中の判定を行います。
行動の命中判定が失敗となった場合、対象キャラクターへの効果はなくなります。
行動の命中判定は、実行キャラクターの命中率と対象キャラクターの回避率によって判定します。

○ダメージ属性
ダメージには、物理属性ダメージとエネルギー属性ダメージがあります。
物理防御力が高いと、受けた物理属性ダメージが下がります。
エネルギー防御力が高いと、受けたエネルギー属性ダメージが下がります。

○クリティカル
実行キャラクターが対象キャラクターにダメージを与える場合、クリティカルの発動判定を行います。
クリティカルの発動判定は、実行キャラクターのクリティカル率によって判定します。
クリティカルが発動した場合、対象に与えるダメージはもともとのダメージの1.5倍になります。
クリティカルは必殺技にも発動します。

○必殺ゲージ
次のいずれかの条件を満たしたとき必殺ゲージが上昇します。
・自身が行動を実行した
・自身がダメージを受けた
・味方部隊のいずれかのキャラクターが戦闘不能になった
必殺技を習得してる場合自身の行動選択時、必殺ゲージが最大になっているならば必殺技を実行します。
必殺ゲージは必殺技を実行すると0になります。
上昇する必殺ゲージの量は、各キャラクターのステータスに応じて変化します。
戦闘不能キャラクターの必殺ゲージは上昇しません。

○状態変化
戦闘中に一定ターン継続する様々な効果のある状態変化が存在します。

【やけど】
効果発動中、毎ターン対象の最大HPに応じたダメージを与える

【行動不能】
効果発動中、対象の戦闘行動を一切行えないようにする
ただし、必殺ゲージは上昇する

【恐怖】
効果発動中、毎ターン対象の必殺ゲージを0にする

【封印】
効果発動中、対象のスキルや必殺技を発動出来ないようにする

【毒】
効果発動中、毎ターン対象の最大HPに応じたダメージを与える

【回復無効】
効果発動中、HPを回復した際の回復量が0になる

○バフ効果
戦闘中、スキル等によりキャラクターは以下の効果を得ることがあります。

【自動回復】
一定時間毎に一定の割合でHPを回復する

【攻撃力上昇】
攻撃力が上がる

【物理防御力上昇】
物理防御力が上がる

【エネルギー防御力上昇】
エネルギー防御力が上がる

【速度上昇】
速度が上がる

【命中上昇】
命中率が上がる

【回避上昇】
回避率が上がる

【クリティカルダメージ上昇】
クリティカルによるダメージ倍率が上がる

【クリティカル抵抗上昇】
被クリティカルの発生率が下がる

○デバフ効果
戦闘中、敵のスキル等によってキャラクターが以下の効果を受けることがあります。

【攻撃力低下】
攻撃力が下がる

【物理防御力低下】
物理防御力が下がる

【エネルギー防御力低下】
エネルギー防御力が下がる

【速度低下】
速度が下がる

【命中低下】
命中率が下がる

【回避低下】
回避率が下がる

【クリティカル防御低下】
被クリティカルの発生率が上がる