2部11話 1/22 セレクションガチャ 特定ブラウザで起動できない症状について

「第2回悪の女幹部PNM人気投票」中間ランキング発表5

「第2回悪の女幹部PNM人気投票」中間ランキング発表!

いつも「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をご利用いただきありがとうございます。
「人気投票イベント」中間ランキング発表5です。

★「第2回悪の女幹部人気投票」中間ランキング5
※2022/1/24(月) 12:00 時点

 1位 カグヤ ↑ (前回 2位)  
 2位 ハルノブ ↓ (前回 1位)
 3位 アナザー・エファナティカ (順位変動無し)
 4位 牛神様 アナザーver. ↑ (前回 5位)
 5位 エファナティカ ↓ (前回 4位)
 6位 アナザー・ルナテミス (順位変動無し)
 7位 ルナテミス ↑ (前回 8位)
 8位 オボロ ↓ (前回 7位)
 9位 冴島長官 (順位変動無し)
10位 アナザー・ニャンコ先生 ↑ (前回 11位)
11位 ルナルバース ↓ (前回 10位)
12位 ダイヤナ (順位変動無し)
13位 カツマ (順位変動無し)
14位 イグニス (順位変動無し)
15位 十五夜まりあ ↑ (前回 17位)
16位 アン=クァー (順位変動無し)
17位 アヌビス ↓ (前回 15位)
18位 ニャンコ先生 (順位変動無し)
19位 イルル (順位変動無し)
20位 稲穂姫 (順位変動無し)

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第2回人気投票イベント開催

★21~50位はこちら
21位 アナザー・オボロ (順位変動無し)
22位 園子 ↑ (前回 23位)
23位 血桜お七 ↑ (前回 25位)
24位 エアルミン ↓ (前回 22位)
25位 グリムロック ↓ (前回 24位)
26位 襲来者リーダー (順位変動無し)
27位 修羅姫 (順位変動無し)
28位 クララ (順位変動無し)
29位 ヴィクセリオン ↑ (前回 34位)
30位 アーリッド ↓ (前回 29位)
31位 ファンタズマ (順位変動無し)
32位 アナザー・セレーナ ↓ (前回 30位)
33位 アルスラ・マグナス ↑ (前回 35位)
34位 マスク・ザ・ブルー ↑ (前回 37位)
35位 クィン・テイル ↑ (前回 36位)
36位 戦闘員H ↓ (前回 33位)
37位 セレーナ ↑ (前回 38位)
38位 ミルラ ↑ (前回 39位)
39位 メガデス ↑ (前回 42位)
40位 翔生子 (順位変動無し)
41位 ミラン ↓ (前回 32位)
42位 急 ↓ (前回 41位)
43位 ラー・サイアム ↑ (前回 44位)
44位 アイナ ↑ (前回 47位)
45位 ミセス・ウィドウ ↓ (前回 43位)
46位 鳳雛 ↓ (前回 45位)
47位 ロッテ ↑ (前回 51位)
48位 ヤム ↑ (前回 50位)
49位 ファイナル・デッドシャーク (順位変動無し)
50位 DR.マジョウ ↓ (前回 46位)

 

それでは引き続きゲームをお楽しみください。

 

戦闘について

○ターン
戦闘はターンに区切られ進行します。
1つのターンで、戦闘に参加しているすべてのキャラクターがいずれか1つの行動を選択し、実行します。
すべてのキャラクターが行動を実行し、その行動の効果が適用されるとターンは終了し、次のターンが開始します。
1つのターンにおけるキャラクターの行動順序はそのターン開始時の各キャラクターの速度に依存します。

○勝敗
次のいずれかを満たした場合プレイヤーは勝利します。
・敵部隊のすべてのキャラクターのHPが0になった

次のいずれかを満たした場合プレイヤーは敗北します。
・味方部隊のすべてのキャラクターのHPが0になった
・30ターンを経過した

○戦闘中の行動
キャラクターは次の順にいずれかの1つの行動を選択し実行します。

1.必殺技を習得している、かつ必殺ゲージが最大の場合、必殺技を実行します。

2.すべての習得しているスキルについて、そのスキルの実行確率にしたがって抽選を行い、当選した場合そのスキルを実行します。

3.通常攻撃を実行します。
必殺技を解放していない場合は、必殺ゲージが溜まっても必殺技は発動されません。
キャラクターの各行動にはターゲットの設定があり、前衛を狙うものや後衛を狙うものが存在します。
ターゲットした隊列から対象の敵がいなくなると、スキルや必殺技は効果を発揮できません。
ただし、通常攻撃の場合は別の隊列を攻撃できます。

○命中
行動の実行キャラクターと対象キャラクターの陣営が異なる場合、その行動の命中の判定を行います。
行動の命中判定が失敗となった場合、対象キャラクターへの効果はなくなります。
行動の命中判定は、実行キャラクターの命中率と対象キャラクターの回避率によって判定します。

○ダメージ属性
ダメージには、物理属性ダメージとエネルギー属性ダメージがあります。
物理防御力が高いと、受けた物理属性ダメージが下がります。
エネルギー防御力が高いと、受けたエネルギー属性ダメージが下がります。

○クリティカル
実行キャラクターが対象キャラクターにダメージを与える場合、クリティカルの発動判定を行います。
クリティカルの発動判定は、実行キャラクターのクリティカル率によって判定します。
クリティカルが発動した場合、対象に与えるダメージはもともとのダメージの1.5倍になります。
クリティカルは必殺技にも発動します。

○必殺ゲージ
次のいずれかの条件を満たしたとき必殺ゲージが上昇します。
・自身が行動を実行した
・自身がダメージを受けた
・味方部隊のいずれかのキャラクターが戦闘不能になった
必殺技を習得してる場合自身の行動選択時、必殺ゲージが最大になっているならば必殺技を実行します。
必殺ゲージは必殺技を実行すると0になります。
上昇する必殺ゲージの量は、各キャラクターのステータスに応じて変化します。
戦闘不能キャラクターの必殺ゲージは上昇しません。

○状態変化
戦闘中に一定ターン継続する様々な効果のある状態変化が存在します。

【やけど】
効果発動中、毎ターン対象の最大HPに応じたダメージを与える

【行動不能】
効果発動中、対象の戦闘行動を一切行えないようにする
ただし、必殺ゲージは上昇する

【恐怖】
効果発動中、毎ターン対象の必殺ゲージを0にする

【封印】
効果発動中、対象のスキルや必殺技を発動出来ないようにする

【毒】
効果発動中、毎ターン対象の最大HPに応じたダメージを与える

【回復無効】
効果発動中、HPを回復した際の回復量が0になる

○バフ効果
戦闘中、スキル等によりキャラクターは以下の効果を得ることがあります。

【自動回復】
一定時間毎に一定の割合でHPを回復する

【攻撃力上昇】
攻撃力が上がる

【物理防御力上昇】
物理防御力が上がる

【エネルギー防御力上昇】
エネルギー防御力が上がる

【速度上昇】
速度が上がる

【命中上昇】
命中率が上がる

【回避上昇】
回避率が上がる

【クリティカルダメージ上昇】
クリティカルによるダメージ倍率が上がる

【クリティカル防御上昇】
被クリティカルの発生率を低下させる

○デバフ効果
戦闘中、敵のスキル等によってキャラクターが以下の効果を受けることがあります。

【攻撃力低下】
攻撃力が下がる

【物理防御力低下】
物理防御力が下がる

【エネルギー防御力低下】
エネルギー防御力が下がる

【速度低下】
速度が下がる

【命中低下】
命中率が下がる

【回避低下】
回避率が下がる