What is the act of justice What is the act of justiceガチャ あくらじ

新キャラクター実装と関連ガチャの公開

いつも「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をご利用いただきありがとうございます。
新キャラクターと関連ガチャのご紹介です。

■新キャラクター紹介

フランカ(SSR/バトルタイプ)


「ターゲットを悪と判断、執行する」
世の中の”悪”と判断したものに対して自身の”正義”を執行する、過激派のエージェント。
金では動かず、自身の倫理で動く。銃火器や爆発物などあらゆる兵器に精通した超一流の戦闘技術を持つ。
その技術を駆使して「相手が自分の考えを変えるまで」執行するやり方は、悪人が「いっそ殺してくれ」と泣いて懇願するほどだと言う。

★アクティブスキル:ピンショット
敵1体に物理属性の特大ダメージを与え、一定時間自身の攻撃力と命中率を大幅に上昇させる

★必殺技:クリティカルヒット
一定時間自身の命中を大幅に上昇させ、敵1体に物理属性の極大ダメージを与える


ライオット(SSR/バトルタイプ)


私設組織F.I.R.E.S(ファイアーズ)を率いる女性。アイパッチがトレードマーク。
戦闘の専門家で、武器の扱いからチームの指揮、レンジャー、爆発物解体、船や航空機の操縦までこなす。
地球防衛機構の冴島長官とは古い馴染みのようだが……?

★アクティブスキル:クラスターパイソン
敵全体にエネルギー属性の大ダメージを与え、一定時間攻撃力を低下させる

★必殺技:ブラストスピナー
敵全体にエネルギー属性の特大ダメージを与え、一定時間回避を大幅に低下させ、味方モラルタイプのエネルギー防御力と命中率を上昇させる


■「What is the act of justice」ガチャ紹介


■開催期間:2021/4/7(水)  ~ 4/21(水) メンテナンスまで

※フランカ、ライオットはイベント「What is the act of justice」において報酬ブースト効果を得ます。
また、2021/4/28(水)メンテナンスまで成長ブーストが適応されます。
※オマケ付きピックアップガチャは有償限定になります。
※フランカ、ライオットは本ガチャ終了後、通常ガチャへの追加はされません。

 

戦闘について

○ターン
戦闘はターンに区切られ進行します。
1つのターンで、戦闘に参加しているすべてのキャラクターがいずれか1つの行動を選択し、実行します。
すべてのキャラクターが行動を実行し、その行動の効果が適用されるとターンは終了し、次のターンが開始します。
1つのターンにおけるキャラクターの行動順序はそのターン開始時の各キャラクターの速度に依存します。

○勝敗
次のいずれかを満たした場合プレイヤーは勝利します。
・敵部隊のすべてのキャラクターのHPが0になった

次のいずれかを満たした場合プレイヤーは敗北します。
・味方部隊のすべてのキャラクターのHPが0になった
・30ターンを経過した

○戦闘中の行動
キャラクターは次の順にいずれかの1つの行動を選択し実行します。

1.必殺技を習得している、かつ必殺ゲージが最大の場合、必殺技を実行します。

2.すべての習得しているスキルについて、そのスキルの実行確率にしたがって抽選を行い、当選した場合そのスキルを実行します。

3.通常攻撃を実行します。
必殺技を解放していない場合は、必殺ゲージが溜まっても必殺技は発動されません。
キャラクターの各行動にはターゲットの設定があり、前衛を狙うものや後衛を狙うものが存在します。
ターゲットした隊列から対象の敵がいなくなると、スキルや必殺技は効果を発揮できません。
ただし、通常攻撃の場合は別の隊列を攻撃できます。

○命中
行動の実行キャラクターと対象キャラクターの陣営が異なる場合、その行動の命中の判定を行います。
行動の命中判定が失敗となった場合、対象キャラクターへの効果はなくなります。
行動の命中判定は、実行キャラクターの命中率と対象キャラクターの回避率によって判定します。

○ダメージ属性
ダメージには、物理属性ダメージとエネルギー属性ダメージがあります。
物理防御力が高いと、受けた物理属性ダメージが下がります。
エネルギー防御力が高いと、受けたエネルギー属性ダメージが下がります。

○クリティカル
実行キャラクターが対象キャラクターにダメージを与える場合、クリティカルの発動判定を行います。
クリティカルの発動判定は、実行キャラクターのクリティカル率によって判定します。
クリティカルが発動した場合、対象に与えるダメージはもともとのダメージの1.5倍になります。
クリティカルは必殺技にも発動します。

○必殺ゲージ
次のいずれかの条件を満たしたとき必殺ゲージが上昇します。
・自身が行動を実行した
・自身がダメージを受けた
・味方部隊のいずれかのキャラクターが戦闘不能になった
必殺技を習得してる場合自身の行動選択時、必殺ゲージが最大になっているならば必殺技を実行します。
必殺ゲージは必殺技を実行すると0になります。
上昇する必殺ゲージの量は、各キャラクターのステータスに応じて変化します。
戦闘不能キャラクターの必殺ゲージは上昇しません。

○状態変化
戦闘中に一定ターン継続する様々な効果のある状態変化が存在します。

【やけど】
効果発動中、毎ターン対象の最大HPに応じたダメージを与える

【行動不能】
効果発動中、対象の戦闘行動を一切行えないようにする
ただし、必殺ゲージは上昇する

【恐怖】
効果発動中、毎ターン対象の必殺ゲージを0にする

【封印】
効果発動中、対象のスキルや必殺技を発動出来ないようにする

【毒】
効果発動中、毎ターン対象の最大HPに応じたダメージを与える

【回復無効】
効果発動中、HPを回復した際の回復量が0になる

○バフ効果
戦闘中、スキル等によりキャラクターは以下の効果を得ることがあります。

【自動回復】
一定時間毎に一定の割合でHPを回復する

【攻撃力上昇】
攻撃力が上がる

【物理防御力上昇】
物理防御力が上がる

【エネルギー防御力上昇】
エネルギー防御力が上がる

【速度上昇】
速度が上がる

【命中上昇】
命中率が上がる

【回避上昇】
回避率が上がる

【クリティカルダメージ上昇】
クリティカルによるダメージ倍率が上がる

○デバフ効果
戦闘中、敵のスキル等によってキャラクターが以下の効果を受けることがあります。

【攻撃力低下】
攻撃力が下がる

【物理防御力低下】
物理防御力が下がる

【エネルギー防御力低下】
エネルギー防御力が下がる

【速度低下】
速度が下がる

【命中低下】
命中率が下がる

【回避低下】
回避率が下がる