2024/4/17イベント「第4部2話「『決戦! ウサギの穴!』オマケ劇場 」公開」 2024/4/17ガチャ「新キャラクター実装と関連ガチャの公開(ロッテ」 2024/4/15ガチャ「スプリングSPフルムーン」

新キャラクター実装と関連ガチャの公開

いつも「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をご利用いただきありがとうございます。
新キャラクターと関連ガチャのご紹介です。

■新キャラクターのご紹介
ロッテ みらいのすがたver.(SSR/バトルタイプ)


機械化帝国スペースネット産のロボット。
中期量産型の初期型の一つで、一部動物等の模倣が入っている。戦闘向きではないがスペックは高く、パーツの交換で戦闘も可能の万能型。
ロッテの体内に存在するエネルギーユニット『H.E.A.R.T』が謎の秘薬『ハヤオクール』に反応し、各パーツが変化を起こした状態。『H.E.A.R.T』がオーバーフローした事により、メモリーユニットがバグを起こし、十数年間分の存在しない記憶を自動生成してしまった。
どうやら自身をカツマの妻(新婚)と誤認しているようで、あらゆる積極性が増している。

★アクティブスキル:家事のメソッド
敵全体に物理大ダメージ 。さらに一定時間味方全体の攻撃上昇 + 自身のパワータイプ物理防御、エネルギー防御上昇

★必殺技:新婚夫婦の心得
敵全体に物理特大ダメージ + 一定時間攻撃、物理防御低下。さらに敵1体物理超特大ダメージ。長時間自身の命中上昇

■新キャラクターのご紹介
クララ みらいのすがたver.(SSR/バトルタイプ)


機械化帝国スペースネット産のロボット。ロッテとは同じ製造ラインで作られた双子姉妹機。
クララの体内に存在するエネルギーユニット『H.E.A.R.T』が謎の秘薬『ハヤオクール』に反応し、各パーツが変化を起こした状態。『H.E.A.R.T』がオーバーフローした事により、メモリーユニットがバグを起こし、十数年間分の存在しない記憶を自動生成してしまった。
どうやら自身をカツマの主治医と誤認している。
医療的知識に精通しているが、カツマへは医療行為という形でエッチな事を仕掛けてくる。

★アクティブスキル:適切な後方支援
一定時間味方全体の物理防御、エネルギー防御上昇 + 自動回復付与。さらに長時間味方パワータイプ、モラルタイプの攻撃、回避上昇

★必殺技:戦場のメディック
後衛の敵3体に物理超特大ダメージ + 一定時間攻撃、物理防御低下。後衛の敵が0体の場合、対象を前衛に変更。さらに一定時間味方全体に自動回復付与

■「ロッテ みらいのすがたver./クララ みらいのすがたver.」ピックアップガチャ紹介


開催期間:~ 5/1(水)メンテナンスまで

※オマケ付きピックアップガチャは有償限定になります。
※​​​​​​ロッテ みらいのすがたver./クララ みらいのすがたver.は5/10(金)メンテナンスまで成長ブースト適応されます。
※​​​​​​ロッテ みらいのすがたver./クララ みらいのすがたver.は「総集編 資金編&エナジー編」イベント終了まで報酬ブーストが適応されます。
※ロッテ みらいのすがたver./クララ みらいのすがたver.は本ガチャ終了後、通常ガチャへの追加はされません。

 

戦闘について

○ターン
戦闘はターンに区切られ進行します。
1つのターンで、戦闘に参加しているすべてのキャラクターがいずれか1つの行動を選択し、実行します。
すべてのキャラクターが行動を実行し、その行動の効果が適用されるとターンは終了し、次のターンが開始します。
1つのターンにおけるキャラクターの行動順序はそのターン開始時の各キャラクターの速度に依存します。

○勝敗
次のいずれかを満たした場合プレイヤーは勝利します。
・敵部隊のすべてのキャラクターのHPが0になった

次のいずれかを満たした場合プレイヤーは敗北します。
・味方部隊のすべてのキャラクターのHPが0になった
・30ターンを経過した

○戦闘中の行動
キャラクターは次の順にいずれかの1つの行動を選択し実行します。

1.必殺技を習得している、かつ必殺ゲージが最大の場合、必殺技を実行します。

2.すべての習得しているスキルについて、そのスキルの実行確率にしたがって抽選を行い、当選した場合そのスキルを実行します。

3.通常攻撃を実行します。
必殺技を解放していない場合は、必殺ゲージが溜まっても必殺技は発動されません。
キャラクターの各行動にはターゲットの設定があり、前衛を狙うものや後衛を狙うものが存在します。
ターゲットした隊列から対象の敵がいなくなると、スキルや必殺技は効果を発揮できません。
ただし、通常攻撃の場合は別の隊列を攻撃できます。

○命中
行動の実行キャラクターと対象キャラクターの陣営が異なる場合、その行動の命中の判定を行います。
行動の命中判定が失敗となった場合、対象キャラクターへの効果はなくなります。
行動の命中判定は、実行キャラクターの命中率と対象キャラクターの回避率によって判定します。

○ダメージ属性
ダメージには、物理属性ダメージとエネルギー属性ダメージがあります。
物理防御力が高いと、受けた物理属性ダメージが下がります。
エネルギー防御力が高いと、受けたエネルギー属性ダメージが下がります。

○クリティカル
実行キャラクターが対象キャラクターにダメージを与える場合、クリティカルの発動判定を行います。
クリティカルの発動判定は、実行キャラクターのクリティカル率によって判定します。
クリティカルが発動した場合、対象に与えるダメージはもともとのダメージの1.5倍になります。
クリティカルは必殺技にも発動します。

○必殺ゲージ
次のいずれかの条件を満たしたとき必殺ゲージが上昇します。
・自身が行動を実行した
・自身がダメージを受けた
・味方部隊のいずれかのキャラクターが戦闘不能になった
必殺技を習得してる場合自身の行動選択時、必殺ゲージが最大になっているならば必殺技を実行します。
必殺ゲージは必殺技を実行すると0になります。
上昇する必殺ゲージの量は、各キャラクターのステータスに応じて変化します。
戦闘不能キャラクターの必殺ゲージは上昇しません。

○状態変化
戦闘中に一定ターン継続する様々な効果のある状態変化が存在します。

【やけど】
効果発動中、毎ターン対象の最大HPに応じたダメージを与える

【行動不能】
効果発動中、対象の戦闘行動を一切行えないようにする
ただし、必殺ゲージは上昇する

【恐怖】
効果発動中、毎ターン対象の必殺ゲージを0にする

【封印】
効果発動中、対象のスキルや必殺技を発動出来ないようにする

【毒】
効果発動中、毎ターン対象の最大HPに応じたダメージを与える

【回復無効】
効果発動中、HPを回復した際の回復量が0になる

○バフ効果
戦闘中、スキル等によりキャラクターは以下の効果を得ることがあります。

【自動回復】
一定時間毎に一定の割合でHPを回復する

【攻撃力上昇】
攻撃力が上がる

【物理防御力上昇】
物理防御力が上がる

【エネルギー防御力上昇】
エネルギー防御力が上がる

【速度上昇】
速度が上がる

【命中上昇】
命中率が上がる

【回避上昇】
回避率が上がる

【クリティカルダメージ上昇】
クリティカルによるダメージ倍率が上がる

【クリティカル抵抗上昇】
被クリティカルの発生率が下がる

○デバフ効果
戦闘中、敵のスキル等によってキャラクターが以下の効果を受けることがあります。

【攻撃力低下】
攻撃力が下がる

【物理防御力低下】
物理防御力が下がる

【エネルギー防御力低下】
エネルギー防御力が下がる

【速度低下】
速度が下がる

【命中低下】
命中率が下がる

【回避低下】
回避率が下がる

【クリティカル防御低下】
被クリティカルの発生率が上がる