イベント「特別なハロウィン。思い出のタイムスリップ」 ハロウィン特別版ニュームーンフェス ハロウィンクリスタルセール

【ハロウィンセール実施中!】ハロウィン特別版ニュームーンフェス

いつも「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をご利用いただきありがとうございます。
ハロウィン限定の特別キャンペーンとして、
超特別な期間限定新ガチャ「ハロウィン特別版ニュームーンフェス」を開催いたします!
今だけの“ハロウィンセール”をお見逃しなく!

開催期間
ガチャ
10/22 (水) メンテナンス終了後 ~ 10/29 (水) 13:00まで
※終了日時にお気を付けください
 
交換所
10/22 (水) メンテナンス終了後 ~ 11/5(水) 13:00まで
※終了日時にお気を付けください
 
「ハロウィン特別版ニュームーンフェス」とは
・新たな限定SSRキャラクターがラインナップされる「ハロウィン特別版ニュームーンフェス」!
期間限定で特別にガチャが通常のニュームーンフェスの半額で回せる!
・SSR新キャラクターは排出確率がUPしています!
・ガチャを回すと「ハロウィン特別版ニュームーンフェスメダル」がついてくる!
・「ハロウィン特別版ニュームーンフェスメダル」は交換所で新キャラや様々なアイテムと交換が可能!
・新ピックアップキャラクターのHイベントはアニメーション付き!

※交換所へは下記から移動できます。
【ホーム画面】>【ショップ】>【交換所】>【ハロウィン特別版ニュームーンフェス】
※一部のフェス限定キャラは排出対象外となります
 対象のキャラクターはガチャ詳細からご確認ください
※各キャラクターの排出確率はガチャ画面の提供割合よりご確認ください
 
新キャラクターのご紹介
カグヤ 幼き日ver.(SSR/バトルタイプ)
時間帝国のジェスタが騒動のお詫びとにくれた幼体化薬「マキモドール」をうっかり飲んでしまい、
子供の姿になってしまったカグヤ。
ちょうど、タイムスリップしたカツマが出会った幼き日のカグヤと同じ頃の姿だが、
中身は大人のカグヤなのでその実力は変わらない。
ただ、幼体化したことで性格もその影響を受けてお転婆になり、問題児が増えたとカツマは頭をかかえるのだった。

アクティブスキル:抜刀幼籃……
長時間敵全体の防御、エネルギー防御、速度、回避を大幅に低下させる。
さらに一定時間敵4体に毒、やけど状態を付与。
状態異常によって対象を変更する。

必殺技:月影流奥義:無垢連斬
一定時間味方全体の攻撃、速度、回避を上昇 + 味方モラルタイプの全ステータスを上昇。
さらに敵3体に物理極大ダメージ を3回行う。

  
 セレクトキャラクター一覧 

・冴島長官 トレーニングウェアver.
・刻の女王 トレーニングウェアver.
・性女愛 濡れ透けver.
・帰って来たミラクルマム’25
・カグヤ 5.5th Anniv.

※「カグヤ 幼き日ver.」のHイベントは開発イベントのみとなります。
 プレゼントでは絆スキルの開放のみとなります。
※本ガチャのピックアップキャラは11/12 (水) 13:00まで成長ブーストが適応されます。
※「カグヤ 幼き日ver.」はイベント
 「特別なハロウィン。思い出のタイムスリップ」終了まで報酬ブーストが適応されます
※「カグヤ 幼き日ver.」は本ガチャ終了後、通常ガチャへの追加はされません。

  引き続き「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をお楽しみください。
 

戦闘について

○ターン
戦闘はターンに区切られ進行します。
1つのターンで、戦闘に参加しているすべてのキャラクターがいずれか1つの行動を選択し、実行します。
すべてのキャラクターが行動を実行し、その行動の効果が適用されるとターンは終了し、次のターンが開始します。
1つのターンにおけるキャラクターの行動順序はそのターン開始時の各キャラクターの速度に依存します。

○勝敗
次のいずれかを満たした場合プレイヤーは勝利します。
・敵部隊のすべてのキャラクターのHPが0になった

次のいずれかを満たした場合プレイヤーは敗北します。
・味方部隊のすべてのキャラクターのHPが0になった
・30ターンを経過した

○戦闘中の行動
キャラクターは次の順にいずれかの1つの行動を選択し実行します。

1.必殺技を習得している、かつ必殺ゲージが最大の場合、必殺技を実行します。

2.すべての習得しているスキルについて、そのスキルの実行確率にしたがって抽選を行い、当選した場合そのスキルを実行します。

3.通常攻撃を実行します。
必殺技を解放していない場合は、必殺ゲージが溜まっても必殺技は発動されません。
キャラクターの各行動にはターゲットの設定があり、前衛を狙うものや後衛を狙うものが存在します。
ターゲットした隊列から対象の敵がいなくなると、スキルや必殺技は効果を発揮できません。
ただし、通常攻撃の場合は別の隊列を攻撃できます。

○命中
行動の実行キャラクターと対象キャラクターの陣営が異なる場合、その行動の命中の判定を行います。
行動の命中判定が失敗となった場合、対象キャラクターへの効果はなくなります。
行動の命中判定は、実行キャラクターの命中率と対象キャラクターの回避率によって判定します。

○ダメージ属性
ダメージには、物理属性ダメージとエネルギー属性ダメージがあります。
物理防御力が高いと、受けた物理属性ダメージが下がります。
エネルギー防御力が高いと、受けたエネルギー属性ダメージが下がります。

○クリティカル
実行キャラクターが対象キャラクターにダメージを与える場合、クリティカルの発動判定を行います。
クリティカルの発動判定は、実行キャラクターのクリティカル率によって判定します。
クリティカルが発動した場合、対象に与えるダメージはもともとのダメージの1.5倍になります。
クリティカルは必殺技にも発動します。

○必殺ゲージ
次のいずれかの条件を満たしたとき必殺ゲージが上昇します。
・自身が行動を実行した
・自身がダメージを受けた
・味方部隊のいずれかのキャラクターが戦闘不能になった
必殺技を習得してる場合自身の行動選択時、必殺ゲージが最大になっているならば必殺技を実行します。
必殺ゲージは必殺技を実行すると0になります。
上昇する必殺ゲージの量は、各キャラクターのステータスに応じて変化します。
戦闘不能キャラクターの必殺ゲージは上昇しません。

○状態変化
戦闘中に一定ターン継続する様々な効果のある状態変化が存在します。

【やけど】
効果発動中、毎ターン対象の最大HPに応じたダメージを与える

【行動不能】
効果発動中、対象の戦闘行動を一切行えないようにする
ただし、必殺ゲージは上昇する

【恐怖】
効果発動中、毎ターン対象の必殺ゲージを0にする

【封印】
効果発動中、対象のスキルや必殺技を発動出来ないようにする

【毒】
効果発動中、毎ターン対象の最大HPに応じたダメージを与える

【回復無効】
効果発動中、HPを回復した際の回復量が0になる

○バフ効果
戦闘中、スキル等によりキャラクターは以下の効果を得ることがあります。

【自動回復】
一定時間毎に一定の割合でHPを回復する

【攻撃力上昇】
攻撃力が上がる

【物理防御力上昇】
物理防御力が上がる

【エネルギー防御力上昇】
エネルギー防御力が上がる

【速度上昇】
速度が上がる

【命中上昇】
命中率が上がる

【回避上昇】
回避率が上がる

【クリティカルダメージ上昇】
クリティカルによるダメージ倍率が上がる

【クリティカル抵抗上昇】
被クリティカルの発生率が下がる

○デバフ効果
戦闘中、敵のスキル等によってキャラクターが以下の効果を受けることがあります。

【攻撃力低下】
攻撃力が下がる

【物理防御力低下】
物理防御力が下がる

【エネルギー防御力低下】
エネルギー防御力が下がる

【速度低下】
速度が下がる

【命中低下】
命中率が下がる

【回避低下】
回避率が下がる

【クリティカル防御低下】
被クリティカルの発生率が上がる